カテゴリ

カテゴリ:小春日和

小春日和vol. 687 朝は忙しい娘たち

カテゴリ:
IMG_1172

3月3日の朝に例年のように、ひな壇の前で写真をとお願いしたら、
小春は、朝は忙しいから無理と、洗面台の前に消えていく。
夏乃は、学校へ出かける寸前に歯ブラシをしながら座ってくれた。
10代の朝は、ギリギリまで寝ているので、とても忙しそうです。

小春日和vol. 686 目標は、楽しむこと!

カテゴリ:
studynatsuno1

中1になり、初回の定期テストは、まずまずの結果。
それから、調子が出ず、夏休みから塾にも通いだし
慣れない勉強に苦戦しているように見える夏乃。
年度末試験が1週間前というタイミングで
今回の目標を聞いてみると、「楽しむこと!」と即答。
親の実体験が元に、親は杞憂を巡らすのものだが、
本人が楽しむことを目標にしているならば、
バカボンのパパよろしく「それでいいのだ」と思いました。

studynatsuno

小春日和vol. 685 朝、忘れもの取りに戻る中1。

カテゴリ:
IMG_3539

朝は、早く起きても、ギリギリに起きても、バタバタと立ち回り
なんとか友達と待ち合わせる時間に合わせて出て行く。

IMG_3541

5分後に、友達と待ち合わせて挨拶して、学校の今日のスケジュールやら宿題やら
持ち物の話をした時に、勘違いなのか、単なる忘れていたのか自室の机に起き忘れた物を
取りに戻ってくる。

IMG_3547

教科書を忘れていたらしく、忘れた教科書を駆け降りてくる。

IMG_3552

かばんは、集合場所で、友達に見てもらっているらしい。
朝は、バタバタと中学校に出掛けて行く。

小春日和vol. 684 交渉成立

カテゴリ:

IMG_3597

少し前のことなので、細かい借りるものは忘れたが
多分、姉の持っている服か筆箱かその辺りの物を借りるために
通学の出掛けで急いでいる姉が冷静な判断が出来ない頃合いを見計らって
声をかけるという常套手段。
この日も嫌な顔をされながらも渋々、承諾されたにも関わらず
妹は、満面の笑みで、小さくガッツポーズ。



IMG_3598

このページのトップヘ

見出し画像
×