カテゴリ:
IMG_5592


2019.10.13  写真 入江小春


10月19日、小春が15歳になりました。おめでとう。
思春期の娘にグループ展「おうち、」用に夫婦の写真を撮ってもらいました。
構えた途端にパシャパシャと連写する娘に笑みがこぼれてしまいました。
語彙は、多いのに口数が少ない小春っぽい撮り方です。
構図がすぐに決まり、決まったら無駄なく撮る。小春らしい。

中3で高校受験真っ只中。
最寄りの駅まで、自転車で通うが、雨などの時には、送迎している。
時々、友達も乗せて帰ることもある。
そんな時は、後部座席で、小春主導で、たわいも無い共通の友人の話を笑いながら
話し続けている。友達とおしゃべりをする時に楽しいというのは、
もう親としては知らない場面だけど、これからはそういう場面が増えていくのだろう。

人生は、「また会いたいな」と思える人がいると楽しいと思うよ。