カテゴリ:
IMG_2948

「誕生日だから、何か欲しいものがあったら買ってあげるよ」という問いに対して
いつも、「う〜ん」とこれという明確な答えがなく
毎年特に欲しいものはないとこれというものを買ってあげたことはない。
心から物欲のないことは、教えて得られるものではなく尊敬に値する。
ゼロから楽しみを作り出す天才。
今は、もっぱら両親のタンスからその日のコーディネートに合わせて服を選んでいる。


IMG_2951


小春お姉ちゃんは、早く食べたくて息を吹きかけて消していた。
ロウソクの火が右側にゆらめいているので小春の息だ。
口で消したかと思っていたけど
口元を見るとすぼめておらず、
写真撮影でバレないように
もしかして鼻息で消していたのか。
この後、火を付け直して主役に消してもらった。
この光景を見て、小春が1歳の誕生日に友人の大谷家の花ちゃんが
横から消していた事を思い出した。
大谷家と企画を進め、この日初めて下見と打ち合わせをした
「おうち、」今年の11月16日〜24日浅草橋のルーサイトギャラリーで開催します。

koharu1sai