カテゴリ:
   DPP_022073   

2017年度土屋鞄のランドセルのコンセプトブックに小春の入学式の写真が掲載された。
「2017年、3月この写真の小さな小春ちゃんは、小学校を卒業しました。」
という素敵な言葉を添えて頂きました。この1枚の写真は、とてもたくさんの
出会いと思い出をくれました。土屋鞄のランドセルを娘に使わせる事ができた
幸運がもたらした出会いではあるのですが、娘にもらった出会いのような気がします。
学区域が違い、ほんとうに一人も知り合いのいない小学校に入学したその日
はじめて教室に座り、緊張して前を向く小春。その手はランドセルをぎゅっと抱えている。
ランドセルは6年間こうやって共にあるものなんだと思いました。

DPP_022072


DPP_022074

親の記憶は、この写真の様に赤ちゃんのまま
もしかしたら、ランドセルの方が家では見せない成長していく
姿を見守っているのかも。

DPP_022075

何が無い日常の、その先にあるランドセル。

※4月15日〜23日浅草橋ルーサイトギャラリーで開催する「おうち、」にて入学式や小学校卒業までの全部の写真と小春のランドセルを展示します。ぜひ遊びに来てください。
詳しくはコチラ↓
http://fukudakayoenikki.blog.jp/archives/15397266.html#more