アーカイブ

2020年01月

3/29家族写真 in Rojiroom 大阪 

カテゴリ:
IMG_0084
2020年3月29日(日)10時〜16時に大阪Rojiroomにて家族写真イベントを行います。
1組30分でRojiroom周辺にてご家族の写真とその合間にスナップ写真を撮影します。
IMG_0156

予約の空き状況はコチラから確認下さい。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=iriephoto%40yahoo.co.jp&ctz=Asia/Tokyo

IMG_0488
予約は、コチラまで iriephoto@yahoo.co.jp


IMG_0529
毎回、Rojiroomnに置いてあるオブジェの太鼓を叩く娘さんを後ろで応援する両親。年賀状に選んでくれました。

IMG_0324
「これを見るんだよ」の父の指。娘さんは大抵良い顔で写ってます。声が聞こえてくるようなこの瞬間も家族にとっては愛おしい。

IMG_0327
その一瞬後も、良い表情。最初は、緊張していたお子さんが、最後には一番はしゃいでいたなどその日の撮影の雰囲気を思い出せるような写真をアルバムにお入れして撮影した全てのデータと共に郵送します。

IMG_0384
お父さんと娘さんが仲良くしているシーンは、逃しません。僕も娘を持つ父なので。

IMG_0374
両親の気持ちがほぐれてくると、お子さんもリラックスした表情になります。

小春日和vol.676 冬休みの正しい持て余しかた。

カテゴリ:
IMG_1441

今年の小学校の冬休みは、11連休だった。
年末年始は、友人も帰省などで忙しく持て余し気味の小6。

IMG_1446

ぬいぐるみを投げてから、すぐに手を組んで写真を撮ってもらうという遊びに熱中していた。
それに付き合える程、今年の冬休みは父親もゆっくりできた。

小春日和vol.675 下駄箱の大掃除

カテゴリ:
IMG_1435

高校受験の姉は、冬季講習真っ只中。それ以外のメンバーで大掃除中。
妹は、下駄箱の掃除担当。全ての靴を出して下駄箱を掃除。
写真を撮っていると、ロナウドのお面持ってきてと。なんの為かはよくわからなかったが
面白そうなので、すぐに渡す。

IMG_1438

ロナウドが我が家の掃除をしてくれている気分になり、見る度におかしかった。

IMG_1440

ロナウドのお面で働いている姿は遠巻きに見ると本物がニコニコしながら靴箱整理をしてくれていると妄想してはニヤニヤしてしまう。今でも思い出す度に、ニヤける。


謹賀新年2020

カテゴリ:
年賀状2020

本年もよろしくお願いします。
今年は、小春が高校受験につき、小春が生まれたから初めて、奥さんの実家への帰省なし
いつもと違う流れに、戸惑いながらゆっくり過ごすお正月です。
入江家の本「ひまのつめあわせ」が出版されました。作成するのがこんなに楽しいので、
完成したら少し寂しい気持ちもありますが
春からこの本のイベントなども予定されているので、そちらも楽しみです。



※写真は、昨年6月に谷川邸にて、もこもこもこを読んで育った子供たちと谷川さんの対談というムック本記事の取材にて。

このページのトップヘ

見出し画像
×