アーカイブ

2013年06月

小春日和vol.456 お姉ちゃん

カテゴリ:
Asobi1



Asobi2_2


Asobi3_2

夏乃5歳
何でも真似したくなる人=お姉ちゃん(小3)
ライバル=お姉ちゃん(小3)
着ているものの色のパターンを真似する程気になる人=お姉ちゃん(小3)
一緒に遊びたい人=お姉ちゃん(小3)
(時々)一緒に遊びたくない人=お姉ちゃん(小3)
ママといると嫉妬する人=お姉ちゃん(小3)
夜中にトイレに連れて行ってくれる人=お父さん(36)


※「6月29日、家族写真&家族絵日記in宮城」受付中です。
    ↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2013/05/in-1b03.html



小春日和vol.455 遊ばれてなんぼ

カテゴリ:
Soccer1

一緒にサッカーやろうと公園に一緒に行ったのに
結局5分程で飽きてしまう娘たち
せっかく来たのだからと、
あれこれ、ボールを使った遊びを働きかけ
行き着いた遊びが
木の塔みたいな上に二人が立ち
下に向かって思いっきり投げたボールを父が取るという遊び
時々、わざと当てられた振りしたり
取れない振りして笑いを誘い飽きられない様に努力する。
いつのまにか、父の方が夢中になると
子どもたちも夢中に。
遊ばれているくらいが、子どもと仲良く遊ぶ秘訣かも。
常識人には、これが難しい。

Soccer2

「6月29日、家族写真&家族絵日記in宮城」受付中です。
    ↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2013/05/in-1b03.html



小春日和vol.454 小春の休日

カテゴリ:
Holiday2

小春は、「金曜日の夜が待ち遠しくてしかたない」とよく言う。
小学生くらいで、自分と気の合う人と出会う事なんて少ないだろうし
大体の人とは、手探り状態の付き合いが続いているのだろうから
そりゃあ疲れるんだろうな。



Holiday3

自分のペースで過ごせる週末が待ち遠しいのはわかるなあ。
森でのランチはどっちかというと親の休日に付き合ってもらっているのかも。

Holiday1

ソファの上で、ジュースを飲んで、漫画を読むという子どもにとって究極のダラダラ状態。
ホントは、「ジュースこぼしたら大変だからソファでは飲むな」と言おうと思ったけど
麦わら帽子が妙に休日ぽくて、怒るよりも写真に撮りたくなり、
たまには良いかと許してしまった。
どちらかというと、小春にとってはこっちの方が、休日っぽいんだろう。




このページのトップヘ

見出し画像
×