アーカイブ

2013年03月

小春日和vol.450 子どもの遊びに付き合うこと

カテゴリ:
Asobi1_2


Asobi2


Asobi3


Asobi4


Asobi5


Asobi6


Asobi7

小春が疲れているのか休日の昼下がりに床にごろごろしながら、涙混じりでぐちぐち不平不満を
言い続けていたので
気分転換に公園へ
気分転換なので、小春のやりたいように遊ぶのをじっと
待っていようと思って臨む。
この日は何も言わずに見守れた。
でも、これが簡単な様で実はとても難しい。
妹に理不尽なことを言ったりすると、
親心から口を出してしまったり
こっちから行きたいというのに、
(安全だから)「あっちの方が良いよ」と言ってしまったり
親が子と一緒に心から遊んじゃうのってなかなかできないんだなあ。
自分の親を見てても思うけど、
親ってのは子が何才になっても口出しせずにはいられないんだろうな。


※4月6日(土)に家族写真を入江家で開催します。
詳しくはコチラ↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2013/02/in3-3-624b.html

小春日和vol.449 笑う

カテゴリ:
Laugh



親は何度でもくしゃくしゃの笑顔を見ていたいと思う。
子どもだってくしゃくしゃの笑顔でずっと遊んでいたいのだろうと思う。

土屋鞄製造所のランドセル

カテゴリ:
Tuchiya1 2014年土屋鞄ランドセルminibookより


もともとは土屋鞄のランドセルを小春のために買いました。
小春日和vol316 入学式の下から2番目のランドセルを抱えている写真が
土屋鞄製造所 の写真コンテストで賞を頂きました。
スタッフの方がブログを見て下さる様になり、
2014年の土屋鞄のランドセル用カタログのコンセプト写真に
「イリエフォト日記」で載っている娘たちの成長とランドセルの写真を使って頂ける事になり、
この度土屋鞄のコンセプトブックが完成しました。
自分にとっては、写真集を出すのと同じくらい嬉しい事で。
写真を大切にレイアウトして頂き、その他の職人さんの写真もとても良い。
読み物としても秀逸なカタログです。
5月までに資料請求 をした方には無料で送って頂けます。
よろしければ、イリエフォト日記の本としてお手に取ってみて頂けたら幸いです。
そして、土屋鞄製造所 のことを知って頂けたら嬉しいです。


このページのトップヘ

見出し画像
×