アーカイブ

2012年07月

小春日和vol.422 お見送り

カテゴリ:
Air1

ANAのキッズらくのりでひとりたびをする小春を見送りに
羽田空港へ
小春は3度目だから慣れたもの。

Air2

でも母の手を握る手がいつもよりもぎゅっとしてる

Air3


Air4

いつもならば、決して妹にはあげない自分のアイスを
惜しげもなく何度かたべさせてあげる奇跡。
離れるのを惜しむように数日前から仲良しな2人でした。

Air5


Air6

使い方間違ってるけど
小春ちゃんが見えるはずだと100円を入れてみる親子

Air7

双眼鏡の見えた先にはただの飛行機。
N辺りの下の窓に小春は座っているらしい。
外を眺める小春の笑顔が見えると期待したのでしたが。

家族写真を撮られること

カテゴリ:
Tuchiya           photo by 伊東俊介


土屋鞄の企画で昨年、写真家の伊藤俊介さんに家族写真を撮ってもらいました。
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/media/contents/event/ito_photo/


最初、見たときには写っている自分たちに恥ずかしさもあり
なんだか良さがわからなかったんだと思います。
恥ずかしながら、あんまり写真よくないなあと夫婦で話していました。
それが、先日土屋鞄のHPにカタログ用ということで、入江家の写真が出ていました。
それを不意に見た時に、すごくよい表情に写っている4人がいました。

普段は、撮る側なので気づかなかったのですが、
たぶん、いままで撮らせてもらった家族写真の方々も
そういう恥ずかしさもありながらも、少し時間が経ってアルバムを
開いてみて感動する事があるのだろうなと思いました。


小春日和vol.421 夏乃5歳

カテゴリ:
Tanjyo1

7月13日夏乃が5歳になりました。
昨日先生に、「明日、誕生日だから休んで靴を買いにいきます。」と宣言していたらしい。
靴は約束してないのに。

先日、「なっちゃんは犬を飼うならオスがいい」と話していて
理由を尋ねると
「ウチは女3人で男はパパだけだから」と言っていた。
本当によく家族のバランスを考えて、
とてもよく空気を感じてバランスを取ってくれる夏乃さん。

でも、あまりはやく大きくならないでくれえ!

Tanjyo2

このページのトップヘ

見出し画像
×