アーカイブ

2012年05月

小春日和vol.414 大玉ころがしリレー

カテゴリ:
Undo2

大玉ころがし直前、テンションがあがってきた小春

Undo3

的確に玉を押しながら走る小春

Undo4

大玉を置く台にみごとにつまずき、ダイナミックに転ぶ小春

泣きもせず、すぐに立ち上がり大玉を台に乗せました。

居心地のよい家

カテゴリ:
Oka

友人家族のポートレイト
家の屋上で撮らせてもらった一枚
家に遊びに行く度に感じる居心地の良さ。

Oka2

たぶん家族が繋がっていることが、居心地の良い時間と空間を作り出すのだと思う。
時には、喧嘩もするだろうし、嫌になる事もあるのが家族だし夫婦。
でも、何気ない瞬間にお互いどちらからともなく一緒に台所に立てる人たちとは
一緒に居たい。
家族の中心は、何と言っても、最初に家族になろうと思った2人なんだと思った。

小春日和vol.413 金環日食

カテゴリ:
Kin1

雲の切れ間からちょうど見えた。
青空に見えるよりもありがたみがあったかも。

Kin2



Kin3


Kin4

朝の7時過ぎからすごいたくさんの親子が校庭に集合していた。

Kin5

金環日食の影響なのかわからないけど
学校でいつもなら、逃げるように去って行く小春が
「ママにまだいて欲しい」と少し甘えている様子だった。

小春日和vol.412 最高の日は決められない。

カテゴリ:
Bero

「今日が最高の日だと思っても、明日の方がもっと良い日かもしれないし、
昨日が一番と思ってても今日の方が良い日のことがあるし、
一番良い日なんか決められないよ」と寝る前に勝手に悩んでいた。
ここまで悩めたられたら、人としていいんじゃないかなと思ったから、
とっさに、「小春ちゃん、もう学校なんか行かなくてもいいよ!」と僕が言ったら
「(運動会の)リレー選手と荒馬(踊り)と運動会のお弁当だけはやりたいよ。
飲み物はジュースが良いな。でも学校だからだめだよなあ。」と返してきました。
勢いで言いすぎちゃったかなと思っていたので、
小学校が似合い過ぎてる2年生ぽい返答でほっとしました。

このページのトップヘ

見出し画像
×