アーカイブ

2012年02月

家族写真in 玉川学園 3月31日『桜の下で 歌って笑って NUUライブ』

カテゴリ:
Tamagawaさくらんぼホール裏の公園

NUUさんのライブ前に、桜の木の下で家族写真を撮りませんか?
※写真のみの申し込みでも大丈夫です。

予約時間は
①11時00分〜
②11時20分〜
③11時40分〜
④12時00分〜
⑤12時20分〜
⑥12時40分〜
⑦13時00分〜
⑧13時20分〜
⑨13時40分〜

予約状況はこちらでご確認下さい。 
    ↓
スケジュール表

ご希望の日時をメールにてお知らせください。iriephoto@yahoo.co.jp
追って詳細を連絡いたします。
※予約は基本的に先着順となります。

撮影料1万2千円(送料込み)
枚数は20枚程度
時間は20分程度を予定しております。

お渡しするもの
・アルバムに入れたサービス版カラー写真
・CD−R(1000万画素相当)

※1週間以内の郵送を予定してます)


ライブの詳細です。
   ↓
http://nuu-nuu.com/schedule/sche10.cgi


2012年3月31日(土) 『桜の下で 歌って笑って NUUライブ』

会場 さくらんぼホール
   東京都町田市玉川学園3-35-45 最寄り駅 小田急線玉川学園前駅 
時間 開場 13時 開演 14時
出演 NUU・笹子重治(ギター)・渡辺亮(パーカッション)
料金 \2,500-(スープ付) 小学生\500 

本当に久しぶりのワンマンライブは、私の産まれた地元でのライブ。
桜の木が本当に、美しい大切な街です。
お昼のライブですので、お子様の連れの方も、是非聴きにいらして下さい。

*おむつを替えるトイレもございます。
*駐車場はございませんので、お車でお見えの方は、近くのコインパーキングをご利用下さい。

挙式撮影依頼のこと

カテゴリ:
Wed1

結婚式の撮影依頼を受けた方とは
打合せなどでお話しする機会があるので
撮影を頼んで頂いた経緯などを聞く事ができるのですが、
依頼を迷っていた方や式場が外部のカメラマンお断りという規約があり
頼みたかったけど、無理だったと悩んで下さった方と話す機会はあまりないのですが、
家族写真を頼んでくださった方から
「本当は挙式撮影も頼みたかったけど、式場がダメで依頼できなかった」という話を聞き、
もしかしたら、今まで、迷って頼めなかった方が他にもいるのかもしれない、
そして、これからも、もしかしたら同じような状況で断念される方も
出て来るかもしれないと思いました。

式場の関係で制限というのはよくあることですが、
今までにも制限の中でも何組かの挙式はお撮りできました。
例えば、撮影者の私をお客さんの1人として列席者の1席を用意してもらう。
今までも、親族、友人などの円卓の一つの席で撮らせて頂きました。

披露宴では、お客さんが写真を全面禁止ということはありえないので、
会場に居さえすれば、撮影できます。
式場が専属のカメラマンの方に仕事をつなぐというのは当たり前のことですが、
式を挙げる方が、一生に一度の晴れの舞台にやりたいことをするというのも当たり前の気持ちです。
撮影の事に限らず、式中のやりたいことを叶える事。それはわがままではないと思います。
結婚式は、式場のためではなく、自分のためのものだと思います。

式場から外部のカメラマンは撮影は許可できないという話があっても、一度ご相談下さい。
どんなアウェーでもそしらぬ顔して撮るのは得意です。

小春日和vol.395 インフルエンザ

カテゴリ:
Tukiji


夏乃がインフルエンザにかかった。高熱で苦しんだのは2日ほどですぐに平熱近くまで
体温が下がったのでよかったです。

「薬を飲まない」
「飲ませなくていいのでは」と親が相談していると
小春がうれしそうにジュースを自販機に買って来ると言ったり
お子さんに薬を飲ませるにはの冊子を見ては
「ヨーグルトを買って来る?」
「アイスにする?」などとどう考えても裏があるとしか思えないくらいに熱心だった。
もちろん妹のためにという気持ちはあるのだろうけど。

寝床に入り、
「ママ。小春がなっちゃんみたいにインフルエンザになったら
 オレンジジュースもがぶがぶ飲むからね」
やっぱり。
父が夏乃の水分補給のために買って来たアクエリアスを次の日がぶのみしてました。

なんとなく、熱の時は美味しいもの(子どもにとっての)食べられるって自分も思ってたなあ。


フクダカヨ絵日記 インフルエンザより

このページのトップヘ

見出し画像
×