アーカイブ

2010年06月

小春日和Vol.261 漫画と小説

カテゴリ:
Kiss2


親にとって小春も夏乃も同等にかわいい。

でも、通りすがりの人は、パッと目を引く夏乃に
「かわいいのね」「お人形さんみたい」と声をかけていく。
この間、「なんで知らない人は、なっちゃんにばかりかわいいって言うの?」と聞いてきた。
「小春ちゃんより赤ちゃんだからじゃない」と答えてはみたものの、何か違うと思っていた。

今の二人のかわいさは、漫画と小説の違いなんだと思う。
パッと読んで面白いと思う漫画が夏乃だとしたら
読めば読む程面白くなる小説が小春だ。
どちらも楽しい娯楽だけど質が違う。
小春と夏乃もかわいさの質が違う。
時間が経つとふたりは漫画と小説ではなくなるかもしれないけど
小春の奥深い人柄は年を重ねるごとに魅力が深まっていくと思っている。
夏乃は今のままでいいと思う。

小春日和Vol.260 保育参加

カテゴリ:
Hoiku


明日、夏乃の保育参加に行きます。
先週、誰かのお母さんが保育参加の時に
「もう少ししたら、なっちゃんのパパも保育参加」と言いながら小躍りしていたとのこと。
案外楽しみにしてくれてうれしい。
パパと何をしたいか聞くと
「なっちゃんねえ、パパのおひざに座らせてほしいの。それから、砂場でケーキをこうやって作りたい。教えてあげるから」と健気な答えが。その日はひたすら手真似で何十回も練習をさせられた。手つきが悪かったらしい。
明日は入梅らしく、お部屋の中で過ごすことになりそう。
園庭で砂のケーキを作る事はできないけど楽しみです。

小春日和Vol.259 オンナのコ

カテゴリ:
Girl

朝、うたた寝をしている時に
夏乃が、腕の毛をなでながら
「パパはおとなだから毛が生えてるの?」と聞いてくる。
「なっちゃんも生えてるんだよ(うぶげ)」と返すと。
「なっちゃんはねえ女の子だから生えてないんだよ」と言われた。

まだおむつも取れてない、おっぱいもやめてないのに女の子を意識するんだなあ。


Girl2


Girl3


Girl4

このページのトップヘ

見出し画像
×