アーカイブ

2009年12月

小春日和Vol.230 大晦日

カテゴリ:
2009back


今年もブログを見てくださいましてありがとうございました。
来年も変わらず、小春と夏乃の成長を記録していこうと思っています。
また、お付き合い下さいましてら幸いです。 2009年大晦日





自然な表情で

カテゴリ:
Tera1


Tera2
2009.11.21


先日、ウチでの撮影に来てくださった家族の写真。

「自分の家で写真を撮るときは、上のおにいちゃんが、
ま〜だ〜?という不機嫌な顔で写っている事が多いけれど
今回の撮影では、自然ですごくかわいい表情で写っていて良かった」
という感想をくださった。
いつもそういう自然の写真が撮れたらと思ってやっているのでうれしかったです。

七五三の着付け

カテゴリ:
Kita

七五三の撮影で準備も撮らせて頂いている。
慣れない着物を子どもに着せるのは
着付けを慣れている方でも大変な作業。
親が一生懸命着せている姿は微笑ましい。


入江家での家族写真報告

カテゴリ:
Shib

Toku

San


Sa




11月に行った入江家での家族写真は
来てくださるかたがいるのか半信半疑でしたが、
来てくださった方は、楽しんで撮影に参加していただけた様で
良かったです。
撮影に来られたご家族から
「目にはみえないモノがそのまま写っているような不思議な写真で、家族が写っているあの時はすでに過去でどんどん時間が過ぎ、小さい子が大きくなって、幸せで愛おしい時間はどうしても止めておけないと思い切なくなった」という感想を頂いた。
いつも、その場の雰囲気や周りの空気まで含めて撮れたらいいなと思っているので
ホントうれしい感想でした。
やってよかった。来年以降も、どういうかたちからわかりませんが続けていこうと思っています。

ウチで撮った写真が年賀状で届くのが今からとても楽しみです。


ともだち

カテゴリ:
753


毎年11月の時期に七五三の撮影をする機会がある。

写真は、同じ保育園に通う2人が地元の小さい神社で合同で
おこなったときの写真。
とても緊張していたふたりだったが、
緊張をほぐそうと「肩を組んだら」と言うと
良い表情になり、なんだかうらやましいなと思いながら撮影した。

このページのトップヘ

見出し画像
×