アーカイブ

2008年12月

小春日和Vol.180 影遊び

カテゴリ:
Kageasobi1


Kageasobi2


Kageasobi3

自分の長い影を見つけ、色々な格好をして楽しんでいました。
最後にはゴリラの真似まで出てました。

※カレンダーは在庫が多少あるので継続して受け付けています。

小春日和Vol.179 似合わない

カテゴリ:
Hanamizu

大抵の子供は青っぱなが似合う。
別にそのままでもかわいいのだけど

ウチのなっちゃんは幸か不幸か似合わない。
保育園の先生たちも同じように思っているようで、
「なっちゃんは鼻水が似合わないのですぐにふいてしまうんですよね」と言っている。

※2009年イリエフォトカレンダー好評発売中!
 詳細はこちら↓

http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2008/11/2009-6e12.html

小春日和Vol.178 憧れの先輩

カテゴリ:
See1


See2

食事の時の並びは夏乃とお父さん、小春とお母さんで並んで食べている。
夏乃は自分の分が一段落すると、必ず椅子を降りて、小春の椅子に詰めて座る。
そして、ご飯を食べるのが遅い小春のお皿を夏乃が食べている事が多い。
小春は自分のお皿のものを夏乃にあげる。
お菓子でも一度は夏乃を怒って取り返すけど、後で分けてあげたりする。
小春は優しい子だなと思う。夏乃はそのもらうことに関して遠慮とか何も考えてない。
夏乃は食べ物に限らず、小春のやっている事はなんでも自分も真似してやってみている。
憧れの先輩の真似をしているような感じなのかも。

小春日和Vol.177 小春の引越し

カテゴリ:
Move1


Move2


Move3


Move4


2週間前に引越しをしました。
保育園を挟んで同じ距離に動いただけの小さな引越しでしたが大変さは同じでした。
夏乃は保育園に預け、小春は引越しを経験させたかったので残しました。
しかし、小春は30分ほどで飽きてしまい、スーパー足手まといちゃんとなって
しまい、同じマンションの友達の家に遊びにいくと言いだし、
預かってもらうという結果になってしまいました。予想はしていましたけど。
それが、新しい家に行くと、やる気が出て来たのか行ったり来たり、うろちょろして
重いのを運んでくれている引越し屋さんにはさぞかし邪魔だったろうと思います。
2週間、小春が「新しいおうちは楽しい」と飛び回り、
娘2人が熟睡しているのを見ると、ホント良かったとしみじみ思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×