アーカイブ

2008年07月

小春日和vol.165 うちわ

カテゴリ:
Uchiwa1
2008.7.21 金沢 実家

夏乃。
ほんの1ヶ月前までは、2、3歩がやっとだったのに
今では両手にうちわを持ってでもしっかり歩ける様になっている。

Uchiwa2


Uchiwa3

小春日和vol.164 姉妹連動

カテゴリ:
Renndou1


Rendou2

同じ恰好しててかわいいと写真を撮った2、3分後、
今度は型を変えて、また同じ恰好をする。
こんな連動を目撃したのは1度や2度ではない。
時々お母さんも参加して同じ恰好で寝る時がある。
これは何かあるに違いない。神秘の世界。

小春日和vol.162 大役

カテゴリ:
Hanataba1


Hanataba2


Hanataba3

6月22日浅草アサヒアートスクエアでNUUさんのデビュー10周年ライブがあった。
そして花束贈呈の大役を小春が仰せつかった。

事は、ライブの1週間前に遡る。
NUUさんと共通の友人で信楽に住む大谷家に遊びに行くと電話で話した。
NUUさんは、10周年ライブに入江家が来られない事を残念がった。
その2日後、ライブのバンドメンバー、夏秋文彦さんから、小春の花束贈呈の話を聞いた。
「小春」という曲を唄うNUUさんへ小春が花束を渡す光景を想像して鳥肌が立った。

しかも、NUUさんには内緒ということで。
大人になってこんな風に人を騙す楽しみはない。
即答で引き受けた。

当日、マネージャーの酒井さんの指示通り、勘のするどいNUUさんに見つからない様に
会場には入らず別室で聴き、休憩時間にはクロークに隠れ、
コソコソしながらアンコールが始まるのを待った。
そして、アンコールが始まり、バースデーソングの演奏とともに
ケーキと花束を持った小春が舞台に上がる。
信楽に行ったはずの小春がいることにびっくりするNUUさん。
小春はしっかりとした足取りで花束を渡した。

このページのトップヘ

見出し画像
×