アーカイブ

2008年05月

小春日和vol.155 夏乃に歯が生えてた

カテゴリ:
Natsunoha1


Natsunoha2


今日、コップでお茶をあげていたら、カンカンカンとガラスの鳴る音で
夏乃に歯が生えたことが判明した。
昨日、「なっちゃんは、食べる気持ちが強いのに歯が生えないね」
と話していたのを本人も聞いていたので、
ここぞとばかりにアピールして教えてくれたのだろう。
実は、友達からなっちゃんはテレパシーの力が強いから、
喋り出すのが遅いだろうと神秘的な話を聞いていた。
しかも、両親共に「そうだと思う」と即答。
なっちゃんに関してはそんな力が備わっていそうな気がする。
あ、でも今回の伝え方は超能力使ってないですけど。アナログな伝え方でした。

小春日和vol.154 イリエコハルちゃん

カテゴリ:
Koharuchan


ここ最近、「小春」と呼ぶと、
「小春じゃない、イリエコハルチャン!」と訂正される。
「だって小春ってお父さんとお母さんで付けたんだよ」言っても
「お母さんがイリエコハルチャンってつけたんだよ!」と言う。
そんなお母さんも、小春と呼ぶと
「違う!イリエコハルチャン!」と身体中を使って怒られていた。
チャンまでをつけることに意義があるらしい。
こだわってるなあ、小春!

小春日和vol.153 夏乃10ヶ月

カテゴリ:
Natsuno11

僕ら夫婦も次男次女。
ウチで長がつくのは小春だけ。
だから、僕ら夫婦も上に比べると残っている写真が少ない。
しかも、1人で写っている写真となると、産まれた直後の写真くらい。
あとは、上に抱っこされたりとか並んで撮ったり。

ウチは比較的、写真多い方だと思いますが、
それでも動きのある小春の方にカメラを向けがちです。
夏乃も10ヶ月になりハイハイや拍手や立ち上がるなど動きが増えているので、
夏乃1人を撮ることが増えました。

Sakasa

小春日和vol.152 寄り添う

カテゴリ:
Nemuru

二人はお母さんを真ん中にして寝ている。
だから、お母さんがいないとお母さんの居た所に転がって集まり
二人が寄り添って眠る事になる。


このページのトップヘ

見出し画像
×