アーカイブ

2008年02月

小春日和vol.142 公衆トイレとは

カテゴリ:
Kouen1

先日公園に遊びに行ったとき
小春がおしっこに行きたいというので、トイレに駆け込み
用事をすますと、便座の上で
「トイレが外にあるってうれしいね」と満足そうに言った。
公衆トイレを初めて作った人もそういう気持ちだったんだろうね。

※青梅の家族写真の受付は終了しました。有り難うございました。

ざしきわらし

カテゴリ:
Yuinou1


Yuinou2


Yuinou3

先日、結婚前の親族の顔合わせを兼ねた食事会の撮影をした。
ずっとカメラを構えているわけでもないので、部屋の隅で話を聞く。
最初の挨拶の張りつめた雰囲気からだんだんと和やかな空間に移り変わっていく
その貴重な瞬間を見届けた。
親族でもないのに、こんな貴重な食事会に居合わせるということはすごいことだ。
僕に頼むのを思いついたのがすごい。
僕の写真をこんな風に使っていただけるのは嬉しい。

ざしきわらしがいるならば、こういう場が好きなんだろうなと思いながら幸せな時間を
共有させてもらった。

小春日和vol.141 おとなマーチ

カテゴリ:
Kirifuki

「なりたいなりたいなりたいなりたい
 おとなになりたい
 おとなになったらコーヒーをのんじょう
 がっぽがっぽのんじゃう
 ぎゅうにゅうなんかいれないでさ
 さとうはボカボカぶっこんでさ
 ひとくちのんだらかためをつぶり
 きょうのはすこしにがみがたりないね おばさん♪」のおうたの絵本どこ?
タイトルを知らないとき、小春は律儀に全部歌う。
かわいいので、わかっていても全部歌わせてしまう。

※「おとなマーチ」より抜粋 作詞 阪田寛夫 作曲 大中恩

青梅で会いましょう。

カテゴリ:
Shiina2
2006年 繭蔵での家族写真

3月2日に東京青梅にある古い蔵のカフェ 繭蔵で家族写真を撮影します。
当日はNUUさんのライブ『NUUうたう ひなまつり』があります。
子ども連れのご家族でも気軽に楽しめるライブです。

出演 NUU+夏秋文彦(pf)+オオニシユウスケ (g)+高井亮士(b)
開場17時 開演17時半
ライブ詳細→http://nuu-nuu.com/
ライブの前の時間帯で家族写真を受付致します。(自然光での撮影)
柔らかい光の中でご家族の写真はいかがでしょうか?


日程    3月2日 5組限定 予約制
時間    14時〜16時半 (1組につき20分を予定)
場所    青梅 繭蔵周辺
 (繭蔵 http://www5d.biglobe.ne.jp/~mayugura/
枚数    カビネサイズ 3枚+その時撮影した全ての写真(L版)
料金     1万2千円(送料込み)
お渡し   後日郵送
予約はMAILでお願いします。時間は先着順となります。
イリエフォトriephoto@yahoo.co.jp

このページのトップヘ

見出し画像
×