アーカイブ

2007年07月

小春日和vol.107 しゃっくり

カテゴリ:
Syakkuri
2007.7.24 夏乃


お腹の赤ちゃんがしゃっくりをするとは知りませんでした。
夏乃が初めてお腹の中でしゃっくりをした時は
何か大変な事だとあわてて助産院に相談の電話をしました。
当たり前のように「それはしゃっくりよ」と教えてくれてほっとしました。
それからも、しゃっくりは続き、今でも良くしています。
お腹の中でも夏乃はしゃっくりはしてたし、よく寝ていた。
小春は手を耳の横にやる癖と足をバタバタさせる癖があった。
お腹の中ですでに個はすでにあるようだ。

小春日和vol.106 寝る子は育つ

カテゴリ:
Sleep1

夏乃が生まれてから2週間が経ちました。
4人の暮らしのペースが出来てきました。
奥さんはもう少し休養が必要ですが、産後も順調に回復してます。

夏乃は本当によく寝る。
どうしても小春の時と比べてしまうが、
小春はもう少し泣いていたし起きていた様に思う。
夏乃はおしめを濡らした時も「エッ!」とひと泣きしただけで
また眠ってしまうので気付かない事も多々あり
触ってみるとおしっこだったという場合が多い。
さすがにおしめを開くと泣くのだけど、
新しいおしめをおしりにつけた瞬間に寝てしまうので
ちょっと拍子抜けする。
せめてボタンをとめるまでは起きていて欲しい。
できれば、ちょっとあせってあやしたりしてみたいもんだ。
熱意はあるのに仕事がない。
なんだか、高給取りの窓際族のような心境だ。

Sleep2


建長寺で結婚式

カテゴリ:
Kenntyouji1


Kentyouji2


Kenntyouji3
2007.6.2 鎌倉 建長寺

ご依頼を受けたとき、
日本史に出てくるようなお寺で撮影ができるなんてうれしいと思った。
打ち合わせでお二人に会って、この方たちの式は良いものになるだろうと思った。
当日は、晴天で朝から荘厳な境内で撮影がとても楽しかった。
仏前式というのは初めてだったけど、とても素敵な挙式だった。
両親への手紙はクライマックスで写真を逃せない場面ですが、
お二人の言葉に目頭が熱くなりました。
めったにないのですが涙が溜まると撮りにくいものでした。

オレにも産ませて!vol.8 普通の日に

カテゴリ:
Semi
2007.7.13

夏乃が生まれた日の朝、助産院の玄関に羽化したての蝉がいた。
夏乃の出産は普通の日の普通の夜に迎えた出産だった。
いつもの様に、夜ご飯を食べて小春と遊んでいたら陣痛が来て、
寝る前にちょっと出産という感じだった。(もちろん大仕事だったけど)
日常の中でかけがえのない日を迎えられた。
すぐそばで同じ時間に蝉も生まれていてうれしかった。

Umaretahi
2007.7.14



Ann Sally 「こころうた」 

カテゴリ:
Annsally2

Annsally1



アンサリー 「こころうた」
http://www.annsally.org/toppage.html
発売元 ビデオアーツ ミュージック
発売日2007年7月18日

アーティスト写真 入江英樹


5年程前からアンサリーさんの音楽を聴いてきた。
それから全てのCDを発売日に買う程のファンでした。
撮りたいと思っていた人のアーティスト写真。
考えてみたら夢のような仕事でした。
「こころうた」は1人で聴いても良いし家族で聴いても良い。
BGMでも一緒に歌うのにも良い。
ゆりかごから墓場まで持っていたいアルバムです。
とにかくお勧めの1枚です。


このページのトップヘ

見出し画像
×