アーカイブ

2005年11月

小春日和vol.35 はなればなれ

カテゴリ:
hanarebanare

奥さんが仕事の打ち合わせで小春をおいて行かなくてはならなくなった。
僕も仕事だったので、母親に見てもらう事にした。
奥さんは、初めて長時間小春と離れることになるので、
小春が大丈夫かと前の日から心配で仕様がない様子。
当日も、久しぶりの一人で乗った電車からのメール
「一人を楽しめてない」だそうだ。
一人で出かかるから何を着ても良いはずなのになぜか小春仕様の服になってしまうらしい。
帰り際に「小春はどうですか?」の奥さんのメールに母から来た返事
「小春ちゃんはご機嫌で歌を聞きながら絵本を見ています」
小春は案外平気だったようで、
母は、「楽しかったから、また頼んでね」と満足気。
奥さんとしては、ほっとした反面、少し寂しさも感じたのでは。

http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2005/12/post_d5db.html

2006年カレンダー予約受付中価格2,300円

NUUライブin信楽

カテゴリ:
nuuotani1



11月22日に信楽の大谷家NUUさんのライブがあった。
なぜかウチの3人もその場にいた。
なぜならNUUさんと大谷家を繋げたのはウチだから。
そして、大谷家でNUUさんが唄うとなったら気になってしょうがなかったから。
ライブと言っても、酒やご飯を持ち寄って40人以上が民家に集まってNUUさんの唄を聴いた。
ほとんどの人はNUUさんって誰だ?って感じだったけど、
終わり頃には、みんな確実にNUUさんのファンになっていた。
あんな楽しくて気持ちのよいライブを聴かせてもらったら当たり前かもしれない。
そんなNUUさんはすごい。
あの人数を受け入れた大谷家はもっとすごい。

nuuotani2


nuuotani3


2006年カレンダー予約受付中価格2,300円

家族写真の撮影

カテゴリ:
kawagoe1
2005年10月
ブログを見てくださっている方から年賀状用の家族写真のご依頼いただき、撮影に行った。
交通費さえいただければどこへでも出張いたしますが、偶然まだあまり遠くからの依頼はないです。
撮影当日は、お宅に訪問し、近くまで散歩に出て、それから、家の中で撮影しました。
この撮影は、父を含んだ家族写真が残せるので我ながらとても良い仕事ではないかと。
もし、誰かやっている方がいたら、ウチも頼みたいくらいです。
とても写真を気に入ってくださったと言ってくださいました。
そして、来年もまた頼んでもらえるとのこと、とても嬉しい限りです。
毎年決まった時期に家族を撮影し続けていけたらと思っています。



kawagoe2
2005年10月


街

カテゴリ:
mati
Milano

どこの街でも自分で選べばどこにでも行けると思っていた。
子どもが生まれて、子ども中心の生活になると、
案外行き先を選んで行っている事に気づいた。
行くにしても、込んでいる時間帯は避けたり、夜になる前に帰ったり。
でも、これって子どもがいなくてもやっていた。
好みの街以外は誰かに誘われなければ行かない。
たぶんその街はその街を好きな人がの割合が多いのだと思う。

2006年カレンダー予約受付中価格2,300円

小春日和vol.34 成長バロメーター

カテゴリ:
catalog
2005.7

今週末、奥さんの実家に帰る。
毎日小春と接しているから、日々の変化には気づくのだけれど、
1ヶ月とか半年くらいの大きな変化というのは鈍感になる。
時々帰る実家というのは、成長を計る上でわかりやすい。
7月に帰った時には、ようやくつかまり立ちが恐る恐るできるようになったくらいだけど、
今回は、家中を歩き回る事になるのだろう。

2006年カレンダー予約受付中価格2,300円

このページのトップヘ

見出し画像
×