カテゴリ:
DPP_020013
        
        平成29年度に、本厄の年にあたり、
        暮れに帰省した近くの白山比雌神社にて厄払いの祈祷を受ける。
        厄払いは、家の事でもあるので、家族で行くとよいかと誘う。
        結果、子供と行くと神妙にならず神事を楽しめました。
 
DPP_019994

        酒樽を笹で飾ると一段とおごそかな雰囲気に。


 
DPP_019997

        通り道から少しはずれていても、雪を踏むためだけに立ち寄る。

DPP_020009
 
       おみくじは、他の人のも気になるお年頃。末吉と中吉という結果。

DPP_020000
 
        控え室は、元旦の装い。おついたちまいりという風習の誘いが
        至る所にありました。

DPP_020014
 

       祈祷後に配られたべっこう飴のような飴が思いの他美味しく
       神社の人に訪ねるが、それほど重要なものではなく、スーパーとかでも
       売ってると思いますとのこと。