カテゴリ:
Dpp_21943

家では、「あー」「うー」とかしか言わないし、いつも背中が丸くなってるから
時々ちゃんと話しなよとか背筋伸ばしてとか叱ってしまいますが
学校で見る小春ちゃんはしっかりものという感じで背筋も伸びてて。
それを見てたら、家では赤ちゃんでいたいだけなんだと思わされました。

Dpp_21879

家と変わらず、だらしなく後ろを向いて喋る妹
父にも覚えがあります。
父ゆずりのだらしなさ。
でも、友達が出来たみたいでほっとしました。

Dpp_21880

今年から小学校の運動会が二人の種目を観るので
去年までとは違い観る方も忙しかったです。
その合間に、応援席での二人の様子をこっそり観に行くのが
楽しみでした。


Dpp_21884

1年生のお父さんたちは、ゴールの正面から
初めての50m走の我が子の勇姿をカメラに収めようと
早くから陣取り合戦
実は、そこは、走って来るこが客席に突っ込まない様に
ロープで分断され通行禁止になるのです。
僕は、昨年通路を分断する係を経験して知ってましたので
その横の付近で。
でも、ゴール近くはうまく撮れず。
来年からはスタート近くだけにしよう。

Dpp_21886

50m走
練習では1位だったそうですが、
小1ではめずらしくフライングが2度続き
集中が切れてしまったのか結果は4位でした。

Dpp_21923

ダンスの後に、応援席に戻るダッシュの方が50m走よりも明らかに速かった。



Dpp_21875

目が合っても恥ずかしいので友達にばれないように手を半分振って手を下げる
自分も、親からそっけないと残念がられていました。父ゆずりのそっけなさです。


Dpp_21956

80m走のスタート前の緊張した顔

Dpp_21888

エイサーの踊りの前の礼。

Dpp_21891

ちょっと小さいのですが、ど真ん中の小春の腰の深さとひざを開く角度にセンスを感じました。

Dpp_21928

夏乃リレー選手
小春リレー補欠

二人で朝練に一緒に行ける日を丸付けていたり
「今日は、小春は練習ないんだよ
 なっちゃんは早く仕度しなよ」なんて会話がありました。
こころ細い夏乃をサポートのための小春の補欠みたいでした。
親としては、
Dpp_21941

遠くからでも親を見つけて手を振ってくれました。