カテゴリ:
Dpp_19964
「神様はそんなにひまじゃない〜フクダカヨ絵日記〜」
スペースシャワーブックス

2014年4月30日発売

写真が何枚か本に掲載されました。
家族なので宣伝ですが、
一言言わせてください。

僕が家族を撮った写真は、絵日記からすれば実写版になるんじゃないかなあと思ってるんです。

でも、絵日記を読んだ人からは、その逆で、僕自身が実写版になってしまうようです。
初対面のときなどでも、フクダカヨ絵日記を読んだ方からは、
「入江ちゃん、絵にそっくり」と言われます。大人なのに。こっちが本物なのに。
スナックじゃなく由緒正しい結婚式場での打合せなどでも入江ちゃん。

絵日記に登場していなかったら、こんな呼ばれ方しなかっただろう。
まさに、帯に谷川俊太郎さんが書いてくれた
「いま生きているということ」はこんなにカラフル!
という言葉はおこがましいですが、ぴったりです。
身内が言うんで間違いないとは言いきれませんが
面白いです。


Dpp_19955