カテゴリ:
Oohara1
          O邸 門の前で

Oohara2
          O邸  3姉妹



工作室グリーン
から家族写真の依頼を受けました。
無添加住宅を中心に、素材にこだわり抜いている。
今回は竣工されたお客さんへのお祝いとして
家族写真をプレゼントするということでした。

工作室グリーンはウチの近所にあるショールームで、
元々は、散歩のついでに寄らせてもらいました。
ポニーに乗らせてもらったり、名古屋コーチンのひよこをなでさせてもらったり、
時々野菜を買わせてもらったり、気軽に寄らせてもらっています。

これから住み始めるその家の記録。
その時はピカピカと輝く壁や床に気恥ずかしささえ覚える写真でも、
その後の暮らしの中で、
壁の色が馴染んだり、家具も増えたり、家族も増えたり色々なことがある。
時を経て記録した写真を見ると家族や家の成長が感じられるのではと思う。

撮影の1時間程滞在させていただいただけですが、
漆喰や無垢材がとても気持ちのよいおうちでした。

門の前での一枚は、集合写真を撮る直前のまだお互いに
立つ場所を確認したりしているのですが、皆の目線を
追うだけでも、仲の良いご家族だなあと感じられました。

3姉妹は、本当に仲が良く
ほとんど3人でくっついてじゃれていました。