カテゴリ:
Ha1

2012.4.28 ミュージアム1999ロアラブッシュ

Ha25


Ha2


Ha31


Ha3


Ha4

2年前のおうち展のでお二人のポートレイトを撮らせていただきました。
その時の写真を、式中のプロフィール写真で使っていただいたのを見て
その場で、ニヤニヤしてしまうほど嬉しかったです。
2年前に撮らせていただいた時から、結婚される時には
撮らせていただきたいなと思っていたので感慨深かったです。

Ha5

Ha10

式中の2人の雰囲気がどこを切り取っても
きらきらした笑顔で、本当に楽しんでいました。
その周りにいる列席者がお二人につられて
式全体が楽しい雰囲気になっていきました。

Ha6


Ha7

ブーケトスの写真 落ちていくブーケの行方

Ha8


Ha11

式場によっては、
専属のカメラマンが挙式撮影がセットになっている場合がある。
それでもと僕にスナップ写真を頼んでくださった場合、
列席者の1人として参加しながら撮らせていただいています。

専属の方と撮影はカメラマン2人になる。
スナップ写真の時は、お互い邪魔にならないように
相手の動線を気にしながら撮りますが、
やることは別に変わらないのでやりにくいことはない。
邪魔していなければよいけれど。

ポートレイト撮影など、時間をかけてお二人を撮る時は
順番にどちらかが撮ります。
その時に、大抵こちらから声をかけて
「先に撮ってください」と声をかける。
相手を立ててるようで
親切心のようでもあるが、
実は順番を待っている間に、お二人の
横から目線をはずした写真をじっくり撮ることできるので
いつもと違う角度から撮れて楽しいです。