カテゴリ:
2011birthday

奥さんの誕生日にバカラのワイングラスを2つ贈った。
1つは結婚する前に奥さんが落ち込んでいるときに、友達から贈られた分。
1つは結婚祝いに同じ友達から贈られた分。
2つとも割れてしまった。
2つとも割れたときから誕生日プレゼントはこれと決めていた。
それからの毎日はどうやって渡そうかなと考えていた。
当日は、帰省中のため、実家に持って行くのも芸がないと思い
ブログに使ってバカラのグラスを買ったことがわかるような
写真をアップしておいて、見てもらおうと思った。
これは名案だ!奥さんたちが一足先に行くから
その後に届くように発送してもらってグラスか箱の写真を撮ろう
とか色々と考えて楽しかった。
注文したグラスを送ってもらう日にち指定を忘れたことを
思い出したのは発送された後だった。
まずい、せっかくの演出が台無しだあ。
まあちょっと前に受け取っても喜んでくれるかとサプライズはあきらめていた。
だが、神は見捨てなかったという言葉がしっくりくる事が。
なんと、クロネコヤマトさんのトラックが
ちょうど玄関で自転車をしまっているときに停まった。
ちょうど雨か何かで奇跡的に窓が全部しまっていて(いつもは窓全開)
トラックが停まった音も中には聞こえなかった。
その受け取った荷物を外の物置箱にしまい
当日まで奥さんの目に触れる事なく
プレゼント大作戦は成功した。