カテゴリ:
Sankan1


先日、小春の小学校の授業参観日に皆で出掛けた。
2コマ分の授業を後ろから見学。
「ハイハイハイハイ」みたいな勢いで小春のクラスの子たちが
一斉に手を挙げる。小春はなかなか挙げない。
まだ挙げない。後ろから机を覗くと答えは書いてあっても挙げない。
先生も「まだ指されてない人手を挙げて」と誘い水をくれるけども、挙げない。
でも、父は最後の授業中に小春が、1度だけ
まっすぐに手を挙げたのを見逃さなかった。
というか、9割小春しか観てないのですが。
結局指されず。
その後は、ポニーテールをつかむことで、挙げてない事もないよと
自分に言い聞かせているようだった。
帰って聞いてみるとやはりポニーテール掴みは、
小春にとっては手を挙げていたとのこと。
その中途半端な感じが好きだなあ。
授業参観とても楽しかった。