カテゴリ:
Secret

さっき、冷蔵庫の中にあるプッチンプリンを小春が見つけた。
何を隠そう、時々無性に食べたくなって買うのだが
タイミングを逃し丸1日あった。
今まで見つからなかった方が奇跡的。
小春がプリンが好きと話したのを聞いた事はないし、
あまり買ってあげた事も無いけど
「一人で食べる為に買った」なんて言うと、
パパずるい攻撃でめんどくさいなあと思った。
ちょうど、野菜を食べるのに悪戦苦闘していたので、
「ご飯を全部食べたら、はんぶんこして食べよう」と言う。
今まで見た事無いスピードで野菜をたいらげる。
プリンを皿に移し、丁寧にスプーンで半分にしてくれた。
「ママはプリン嫌いだから、食べた事も、小春が好きだって事も内緒ね。
 じゃないと、もう食べられなくなるからね!ふたりの秘密ね」
と真顔でちょっと嘘を言うと
緊張したような決意したような表情になり、大きくうなずく。
その後、どういう展開にしていこうかと考えると楽しくなる。
奥さんは、プッチンプリンはそんなに好きではないけど、
禁止するとかは無いと思う。
小春は、今後のパパとの秘密を守り通せるのか?
小春だったらできそうな気がする。

翌日の夜、仕事から帰ると小春から

Cider

確実に効果があったみたい