カテゴリ:
Funnyface

出先で、娘2人にキーホルダーのお土産を買った。
持ち帰り、小春にはチェブラーシカ
夏乃にはカエル。
どちらかというと、小春のを探し迷い、夏乃のはすぐに決まった。
2人の好みに合わせた完璧なお土産のはずだった。

帰って渡すと、先に小春が開け、「チェブだ!」と喜んでいた。
夏乃が遅れて開けると、小春の態度が急変。
「キラキラのかわいいのが良かった」と言い出した。

夏乃が小躍りするその横で、
小春はキーホルダーを放り、突っ伏したまま。
「そんなことするなら、もう小春には買ってこないよ。」と言いそのまま風呂に入る。
風呂で一人になると、色々考えて反省会の様に頭をあれやこれや悩ます。
上がったら話そうと思っていると、
小春がドアを開け、ニコニコして
「ありがとう。とりかえっこしたよ。ごめんね。」と伝えてきた。

小春はどうやら、夏乃のカエルにはキラキラしたビーズがついていたので
うらやましくなったそうで、夏乃に取り替えてもらったとのこと。
夏乃は、即答で「いいよ」と取りかえたという。

夏乃のカラッとした性格と小春の優しさに
こちらの方がお土産以上のものをもらった気持ちがした。