カテゴリ:
Morita1
2009.12 東京

写真のご夫婦はもうすぐ還暦を迎えられるお二人。
そのご夫婦の姪っ子さんから還暦のお祝いに
2人の軌跡を訪ねて写真を撮ってほしいとのご依頼を受けた。

僕の中には無い発想で、お二人を想う姪御さんの気持ちに
心を動かされた。
姪御さんが同行しお二人で以前住んでいたマンションや仕事場や
通っている所、ご自宅でのお二人の様子を撮影した。
なんだか、同行して撮影していると自分も
お二人の親戚か近しい存在に思えてきて撮影もとても楽しかった。

還暦を迎えるご夫婦にプレゼントという形で
写真を残すというのはとても意味のあることで、
写真にできることだと感じた。

今後とも還暦写真の撮影はご依頼を受けていけたらと思う。