カテゴリ:
Dinner

気分に任せている訳でもない。叱るのも好きではない。
でも、時々どうしても許せないこともある。
たまたま食事中に本気で子どもをしかるとそれ以降のご飯の味がしなくなる。
それもわかっていて、今言わないといけないと決心してから叱るんだけど
味のないご飯を食べながらご飯をとれば良かったと後悔もする。
叱られ泣いた後で黙々と食べる子を見ながらのご飯はつまらない。
味のないご飯は嫌だから声をかけて笑いあいたいのだが、
叱った手前なかなか次の言葉が言い出せなかったりする。
ほんの数分の間なのだが、これが長い。
昨日は、2人きりになった時に声をかける。
それを子も待っている。
何事も怒っている時間はなるべく短い方がよい。