カテゴリ:
Natsulying


週末はたいてい皆で買い物に行く。
今日は、小春がサザエさんを観る前にお風呂に入った方がいいから
一人で行こうとドアを出ようとすると、
夏乃が玄関に走って来て
「なっちゃんも行く!」と言う。
昼寝をしていないのでずっと抱っこになるとつらいと思い
「お母さんと一緒にお風呂に入れば」と言うと
突っ伏して泣きながら
「なっちゃんも一緒に行く!」と再度言う。
うれしいことを言ってくれるなあと思い
一緒に連れて行く事に。
車中、最初は童謡に合わせて軽快に歌う。
もうすぐ目的地という所で
表情も声もなくなり、首が重力に負ける形に曲がる。
やっぱり寝た。
買い物はずっと抱っこで全てを片手でやるはめに。

家に戻ると、ぱっちり目を覚ます夏乃。
奥さんが「なっちゃんお父さんと一緒にどこ行って来たの?」と尋ねるので
夏乃の代わりに「その子に聞いても何も知らないよ!」と答えてやった。

あの、玄関での情熱は何だったんだ!