カテゴリ:
Nutcracker

小春が眠る時に必ず聴く童話のCDがあり
「アリババ」と「くるみ割り人形」
「今日は何ババにする?」と訊いてしまうくらい毎日。

その日は遊び疲れて7時にトイレに行き、
ぐねぐねになりながらベッドへ運ばれた。
リクエストの「くるみ割り人形」を探すのに手間取り、
見つけてかけたとときにはもしかしたら寝ていたかもしれない。
すぐに消したが反応がなかった。

まだ夜中に2度トイレに連れて行かないとおねしょになる。
6時間後にトイレに連れて行き無事におしっこが出る。
寝ながらしがみつきながら出すのだから毎回感心してしまう。
ほっとしてベッドに寝かすと
暴れながら「くるみ割り人形かけて!」と泣きじゃくる。
CDを流すと「すやすや」と寝入った。

もしかして6時間前のことを怒っていたの?