カテゴリ:
Nakinatsuno


Nakinatsuno2


Nakinatsuno3


Nakinatsuno4


Nakinatsuno5

先週、発熱のため、保育園から連絡が2度あり、夏乃を迎えに行った。
家では、お母さんよりお父さんの抱っこの方がよく寝るなど
夏乃から父親でもやれるという自信をもらっている。

保育園での引き渡し(しかも発熱という悪条件)。
これは夏乃との信頼関係が真価を問われてしまう。
内心ドキドキしながら迎えに行くと
お父さんを見た夏乃は手を伸ばして来た。
先生から機嫌が悪いと聞いていたのだが、
僕に抱っこされてからお母さんが戻ってくるまでの間一度も泣かないで過した。
2度目の迎えは自信を持って行けた。
支度でちょっと先生にだっこしてもらうと、泣きながら僕に両手を伸ばして来る。
有頂天で保育園を後にした。