カテゴリ:
Toriptorap


小春がまだ赤ちゃんだった頃、リサイクルの抽選でトリップトラップの椅子を当てた。
とても座らせやすく、小春も気に入っている。
夏乃が産まれてお座りができるようになったので、オークションで中古のを買った。
訳あって色違いのでダークブラウンを買った。
夏乃のための贈り物はまず小春が検閲をする。「というか夏乃のものは小春のもの」と
思っている節がある。
夏乃の椅子が届き、組み立てたら、まず小春が座る。そして居座る。
しまいには「これは小春ちゃんの!」と言い出した。
しめしめと思い、ベビーガードを元小春ちゃんの椅子に取りつける。
ベビーガードは元小春ちゃんの椅子と同じ色なので、都合が良い。
しかし、ここからが誤算で、なんとベビーガードが目新しかったので、
「これが付いてるのが小春ちゃんの」となってしまった。
これには困ったが、
知恵を絞って「これに座ると鬼が来た時に逃げられないからやめた方がいいよ」と返した。
そしたら、「なっちゃんは大丈夫なの?」と聞くので
「なっちゃんは鬼が来るのを知らないから大丈夫」と説得力のない返しにもかかわらず、
小春はひどく納得して届いたばかりの椅子に腰掛けた。