カテゴリ:
Lastwed1


Lastwed2


Lastwed3


Lastwed4

挙式の当日、担当の方との打ち合わせで
「実は今月で元代々木ハウスと大山ハウスが閉館となりますので、
今日が最後の式になります。でも、お二人には今日の日を楽しんで頂きたいの
で終わるまで内密にお願いします。」

式場の専属ではないので、
式場やスタッフにそれほど連帯感や愛着を感じる事はないですが、
この話を聞いた時は、僕自身も微力ながらこのスタッフの方々の最後を
しっかりと飾ってもらおうと心が動かされました。
撮影はいつもの様にお二人の瞬間をさりげなく撮ることに集中しましたが、
ふとあいた瞬間にスタッフの方がサービスをされているのが目に入ると
目頭が熱くなりました。そんなスタッフの気持ちもあり、
もちろんお二人の人柄もあり、とても暖かい雰囲気で式は進行されました。

結婚式の撮影でチャペルの会場が
時間とともに変化していくのを見るのは楽しみのひとつです。
朝の静けさからリハーサルのゆっくりとした空気に変わり、
本番の張りつめた雰囲気。
ここに写っているチャペルは今はもう役割を終えていると思うととても愛しい
写真です。

※実は次の日にも式が入っていたそうです。僕の聞き違いだったのですが、
 撮っているときの気持ちはラストウエディングのおかげです。