カテゴリ:
Sogen_1
2007.4


赤ちゃんはお腹の中で元気に生活をしているようだ。
とにかく良く蹴る。
先日、一日中蹴るので、お出かけをキャンセルした程。
逆子の状態ではあったが、そんなこともあるんだと驚いた。
お父さんがお腹を触るとけっこう落ち着くときがある。
お父さんとお母さんが側にいて落ち着くんだねと思っていた。

先日、医者で妊婦さんの人から聞いた話。
自分の勤務する病院で、休憩時間にエコーの置いてある部屋が空いていると
鍵を閉めて、自分の腹に自分であてて見ていて、とてもリラックスした様子で動くらしい。
産婦人科で検診をしてもらっているときよりも元気に動いている様子が見られると言う。

という事は、お父さんの手で落ち着いていると思っていたけど
もしかしたら、部外者と認識して緊張していたのか?
部外者でもいい、お父さんは手を当て続けますからね。