カテゴリ:
Tyourei
2007.4.15


休みの日の朝起きると、ぐずっている小春が、布団の中で「パパは好きじゃない」と言っていた。
一時の軽い気持ちからだとはわかっていてもショックは大きい。
まだ「嫌い!」の方が無理してるって感じだけど、「好きじゃない」とはあまりにも現実的すぎる。
お父さんはこんなに好きなのになあ。なんか、熱烈な片思いを寄せてるだけみたいじゃないか。

同じ日の夕方お母さんが昼寝中、小春と二人でいるとなんだかベタベタしてきて
「パパ明日一人で保育園お迎え来てもいいよ。ママはお仕事の後お家に帰ってるんだって」
こんなこと言ってくれたの初めて。
朝のことがあっただけに、天にも昇る気持ち。
小春の言葉には振り回されてしまう。