カテゴリ:
Toppatu
2006.4.22 三重 ギャラリーやまほんにて


今日の朝、小春の体温が37.1℃だった。
元気だったので、夕方まで買い物に行ったり、ゆったりとした休日を普段通りに過ごした。
夕方、もう一度熱を測ったら38℃を越えていた。
それでもとても元気で、ご飯のおかゆもおかわりまでした。
いつもよりも多くお茶を飲んだ事と、トコトコをあまりせずにずっと抱っこされていたことがちょっと違った事。
寝てはおっぱい寝てはおっぱいの繰り返しで、とても身体は熱い。
お父さんはアイスノンと濡れタオルで身体を冷やしてやる事しか出来ないもどかしさ。
今も苦しそうな息をしている。計ってみたら38.7℃。
代わってやりたい親の気持ちとはこういうことか。
高熱だけど、元気という症状はもしかしたら突発性発疹かもしれない。
なんとか乗り切って熱が下がって欲しい。
がんばれ小春!