カテゴリ:
edyoshi
2000.5




2000年に初めて参加したグループ展で来てくれた友達を撮っていた。
つないだ手と笑顔が初々しい表情の写真だった。
5年経ち二人は結婚した。
とても気に入っている写真だけど、本人たちもこんなに気に入ってくれていたとはよかった。
先日とてもうれしいメールをもらいました。以下はその一部です。



東京を離れる前に、一度お会いしておきたいと思っていました。
私達が学生時代、入江くんが飯田橋辺りのギャラリーで、千駄ヶ谷辺りの喫茶店
で写真展をされていたのを見に行った時に撮っていただいた写真のお礼が言いたかったのです。

もう、5年も6年も前のことになりますが、あの時のことはとても鮮明に思い出せるんです。
当時のふたりの距離感だとか、新鮮さだとか、それをカメラを通して見る入江くんの視線だとか…。
撮っていただいた写真は、思い出というより、その瞬間を閉じ込めたものという
感覚が強くて気に入っています。

大げさではなく、あの写真があったから、あの写真に立ち戻ることができたから
私達は一緒になれたのカモ…なんて思ったりもするんですよ。
改めて、ありがとうございました