カテゴリ:
hasami
「はさみ」 2003年東京
ある骨董市でのこと
店から店へぶらぶらとあるいていると、ハサミが目に止まった。
別にハサミに興味などないけれど、並べ方がきれいで目に止まった。
並べ方はモノを良くも悪くもする。
手に取ってもらえるかどうかは並べ方次第と言っても過言ではない。
そんな事を思った。(ちょこちょこ展より)



銀座の松屋で開催していた「ちょこちょこ展」が無事終わった。
ブログを見てくださった方が来てくれたり、
新たな出会いが会ったりと、実り大きいものだった。
松屋の担当の方が写真を気に入ってくださり、12月27日から1月9日まで
「犬のいる風景(仮)」という二人展をやらないかと話しをくださった。
二つ返事でお受けしました。
それで、カレンダーを印刷で作ろうかと思っている。白黒写真で。
ちょっと遅いかもしれないけど、買い忘れた人が買ってくれるかもと思いつつ。
ホームページでも売りたいと思う。
まだ、展示はどういう方向になるのかわからないけど、
カレンダーはとにかく納得のいくものを作ろうと思う。
去年までは既成のものに写真を手で貼ったものだったけど、今年は印刷でやろうと思う。
うまくいったら続けたいと思っている。