カテゴリ:
meguro
「東京 目黒 2005年」

ホームページだけの告知ではあるのだけれど、
結婚式の撮影の仕事をしている。
式場の撮影プランなどとの兼ね合いがあるので
頼みたいけど式場側に外部のカメラマンは断られたなどと難しいのではありますが、
頼んでくださる方もある。
式前に一度打ち合わせを兼ねて、顔合わせをさせてもらっている。
こちらも、どのような二人か事前に感じを掴めていると当日の撮影もしやすい。
そして、たぶん当日初めて会った人にカメラを向けられるよりも
一度会った人に撮られる方がいいのではと勝手に思っている。
忙しい中わざわざ時間を割いてもらうのだから、迷惑だったら悪いなあと内心思ったりもする。


2月に依頼してくださった方が式前の打ち合わせの後に
スケジュール表をFAXで頂いた。
以下は添えられていた手紙です。

「先日は事前の打ち合わせをして頂きありがとうございました。
当日のスケジュールの連絡が遅れて申し訳ありません。
式場の担当者、司会の方と同様のスケジュール、進行表をFAXいたします。
席次表も送りますので、参考にしていただけたらと思います。

結婚式を目前に控え、毎日慌ただしく過ごしています。
色々あって準備も遅れ気味で本当に当日を迎えられるのだろうか....?
とまだ不安でいっぱいです。
でも一生に一度の事なので当日は思いきり楽しみたいと思っています。
入江さんに式前にお会いする事ができましたし、こうして何度か連絡を取っているので
本当に友人に写真を撮ってもらうような感覚で安心してお願いできることをうれしく思っています。
一つお願いがあるのですが、
以前式を挙げた友人が「親族との写真が少なくて残念だった」と言っていたので
友人はもちろん、親や親戚との写真も撮って頂けるとうれしいです。
スケジュール等、また何かありましたらお知らせください。
それでは当日、どうぞよろしくお願い致します。」

(ご本人許可を頂き文と写真を紹介させて頂きました)