カテゴリ:
dennwa

日曜日の昼下がり
呼び出し音がなる。
受話器を取ると
箱根の宿からの電話
「4月1日にキャンセル待ちをされた分が
 ご予約できます」とのこと
そういえば、1ヶ月ほど前に小春と3人で入れる内風呂と
食事が部屋で食べられる宿を検索して
とてもよさそうな宿があったので電話をしたら、
来年まで予約が埋まっていると言われて
一応4月1日にキャンセル待ちを入れておいてもらっていた。
それが、9番目だそうで。
そのときは耳を疑ったものだった。
平日の金曜日なのにその数はないだろうと。
まさか、エイプリールフールでだまされてるとか?
いまだに盛り上がってるのはアメリカのラジオくらいなものだしなぁ?
まあとにかく9番目のウチが取れちゃったわけです。
あとの8人は冷やかしだったのか?
もしくは、だいぶ前にキャンセル待ちをしてて、
忘れてしまって予定を入れたのだろう。
ウチは友人が2人来るのを延期してもらいました。
宿の人はどういう気持ちで9番目の家に電話を掛けてきたのかな?
ダメもとだったろうけど。
まさか、OKされるとは思わなかっただろうな。
電話を切った後に、絶対に、
周りの人に「キャンセル待ちの客が見つかったよ。
しかも9番目。こりゃ、奇跡だな」と自慢したはず。