カテゴリ:
今日、お腹の子が逆子になっているのが判明した。
今度で2度目になるのだけれど、
前回は逆子体操なるもので直した。

助産院に通っているのだが、
3度ほど提携している病院で
検診を受けなくてはならなくて
今日は後期検診なるものでした。
「エコーを見て、逆子だから来週帝王切開しましょう。
色々方針何かもあるから、助産院で相談して来て」と言われた。
助産院では、逆子は体操で治ると言われ続けてる僕らにはショックでした。
すぐに助産院に連絡すると、
「とりあえず、今日はお産もあるし、外来も多くて手が空かないから、逆子体操をして、逆子の治るつぼにお灸をして、金曜に助産院に来なさい。」と言われた。

そこの病院は、予定日を2転3展するし、
検査の結果を貰いに行けばなんで来たの?と言われるし、
検診の態度は機械的で冷たいし、もう全く信頼してません。
疑いの気持ちで良い方に解釈すれば、
病院側は帝王切開で入院費を稼ぎたいんだって思いたい、
助産院の言う方にかけてぎりぎりまで逆子を直すためにがんばろう!
(応援して、やれることはやってやろう)
やっぱり、助産院の布団で産んでほしいし、
信頼の置ける助産婦さんに手伝ってほしいし、
産まれた赤ちゃんをすぐに取り上げたい


とにかくこんな時こそ、応援団長(夫)のがんばり時である。