カテゴリ:
原宿で歩いていたら、中越典子さんを見かけた。
NHKのこころの主役といえばわかりやすいかな。
一緒に歩いてた奥さんが見つけた。
その直後にコンビ二に一人でお菓子を買いに入ってふと考えたら、
佳代(奥さん)が仕事で「こころ」の小説版の表紙のイラストを描いていたので、
「こころ」つながりの芸能人だなあと
で、コンビニを出て、
「さっき声かければよかったのにね、「こころ」つながりとかいってさ」
と言うと
「まだそこにいるよ」というので
「迷惑かもしれないけど、一番関わりが近い芸能人の一人だから、声かけなよ」
と言って少ししゃべって記念撮影をしてもらった。
後で聞いたら、見つけはしたけど、「こころ」つながりなんてこれっぽちも思いつかなかったそうで、
「こころ」の絵を描いたことすら忘れていたと。
よく気がついてくれたと感謝された。

英会話なんかで、自分が直接話されてるより、
他の人が話されるのを聞いてる方が100%に近く聞き取れるって感じかな?

↓「こころ」上下巻 表紙
http://enikki.cocolog-nifty.com/workskayo/2004/05/post_2.html